« 離婚業務専門家とは | トップページ | 不倫相手の慰謝料の相場 »

不倫相手の慰謝料額

 毎週、早朝に離婚専門団体Ria(ライア)の研修をしています。
今回は「内容証明」についての研修でしたが、その中で慰謝料請求の話が出て

 不倫相手の慰謝料に500万円請求するとあったのです。
案件の内容を見ても高いなあと思ったのですが

(実は実際の事例を使っての研修をしています。より実践的なのです。)

 この500万円と言う慰謝料の額の根拠は判例にあり
昭和の終りの60年とかに浦和地裁で軒並み不倫相手の慰謝料額を
500万円と認めている判決が出ているのです。
 これは不倫の相手に対する今までの最高額です。

 ですから、弁護士が書く内容証明では判を押したように
不倫相手には最高額の500万円を請求するようです。

 不倫をしていらっしゃる方は覚悟が必要なようです。

 今後は自分が、不倫相手に請求する時は500万円にしようと思いますbleah

 ただこれはある意味、定型的な文面の額に過ぎず
ケースバイケースであるもので、大幅な減額は可能だと思います。

 ですから、内容証明で慰謝料500万円請求とあっても驚いて慌てた行動に走らず
専門家にご相談することをお勧めいたします。

離婚問題相談室

|

« 離婚業務専門家とは | トップページ | 不倫相手の慰謝料の相場 »

「離婚相談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59659/40907161

この記事へのトラックバック一覧です: 不倫相手の慰謝料額:

« 離婚業務専門家とは | トップページ | 不倫相手の慰謝料の相場 »