« 離婚フルサポート | トップページ | 計画離婚の勧め?!(2) »

計画離婚の勧め?!(1)

 自分は、離婚業務を中心に仕事をしているので、いろいろ離婚に関する提案をしています。

 いくつかあるのですが、ひとつは「計画離婚」の勧めです。

 離婚って意外と感情的になって急に離婚届に判を押すようなイメージがありますが
そう言う離婚では、お互いもしくは必ずどちらかが不幸になると思います。

 何でも急なことってそうですよね。思い立ったが吉日とは言いますが
離婚だけはそうではないようです。

 だいたいにおいて離婚後の大きなトラブルは金銭的なことと
お子さんがいらっしゃれば、親権のことがメインになります。

 いずれも、慌ててその場ですぐに結果が出る問題ではありません。
離婚の原因が配偶者の浮気や不倫であるにしろ、すぐに離婚するのは
得策ではありません。

 どうしても感情的になり、後先考えずに家を飛び出せば
離婚に向けての話し合いもできません。

 別居をする場合は、不倫であれば配偶者の居所に愛人が一緒にいるかも
しれません。そうなると、その時点で1対2ですから、話も上手くいかないのが道理です。

 もし、離婚をしようとお考えの方がいらっしゃれば、次回からの記事を参考に
慌てずに行動してみてください。

 また離婚を考えていらっしゃらない方も、いつそう言う場面に遭遇するかわかりませんので
後学のためにも一度考えてみてください。

離婚を考えたら
離婚フルサポートの中野行政法務事務所

|

« 離婚フルサポート | トップページ | 計画離婚の勧め?!(2) »

「離婚相談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59659/41150348

この記事へのトラックバック一覧です: 計画離婚の勧め?!(1):

« 離婚フルサポート | トップページ | 計画離婚の勧め?!(2) »