« 計画離婚の勧め?!(1) | トップページ | 離婚問題Q&A(1) »

計画離婚の勧め?!(2)

 離婚をしたいと思っても、子供が成人になっていないとか
経済的な問題があるとかでなかなか踏み出せない一歩と言うのはあります。

 ただ、ここで考えていただきたいのは、そのことが解決するまで離婚を待つことによる
あなたのメリットは何ですか?と言うことです。

 自分が辛い思いまでしてその日を待つなんて悲しいですね。
でもそれで、大丈夫で、離婚の日までを楽しく待つのなら別ですが
 後一歩が踏み出せない人には、具体的な計画をしてみるとこと
お勧めします。

 物事は何でもそうですが、頭で考えている間は先に進まなくても
具体的な日数や金額が出てくると俄然その方向にどんどん進みだすなんてことも多い
ものです。

 それにより、また具体的な問題点も見えきます。

例えば経済的に離婚が難しいと思われている方でも
月々の必要な額をはっきりさせて(別にけちけちにする必要はありません)
今はどの位の収入があり離婚するといくらの収入源だから
それをどう補うか考えていきます。

離婚原因が、配偶者の浮気なら慰謝料をそこに補填することも考えられます。
また、仕事を始めてみるとか、確かにある程度社会経験がない方は難しいと
思うかもしれませんが、女性のデスクワークの仕事であれば
パソコンをそれなりに使えれば見つかることも多いものです。

技術がないのであれば、離婚するまでにご主人のお金で身につける手もあります。
そういうことが計画離婚と言えるのです。

とにかく何か解決するときは具体的なことを考えてみることです。
そう言う意味では、離婚プランナーのように我々を考えてもらって
離婚以前からご相談されることも方法の一つだと思います。


離婚を考えたら
離婚フルサポート「中野行政法務事務所」

|

« 計画離婚の勧め?!(1) | トップページ | 離婚問題Q&A(1) »

「離婚相談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59659/41225450

この記事へのトラックバック一覧です: 計画離婚の勧め?!(2):

« 計画離婚の勧め?!(1) | トップページ | 離婚問題Q&A(1) »