« W不倫の問題点(2) | トップページ | 不倫の慰謝料請求のかけひき(2) »

不倫の慰謝料請求のかけひき(1)

 よく不倫の慰謝料請求をされる人を見ると
かなり荒っぽいやり方してるなと言う人が多くいらっしゃいます。

 確かにお腹立ちはわかりますが
内容証明をいきなり相手の職場などに
これ見よがしに送る人もいますが
それではことを荒立てようとしているようにしか思えません。

 職場などに内容証明が来て誰だって良い知らせなんて
思いませんからね。

 自分だって未だにどきどきしますよ(笑)。

 まず、内容証明をいきなり送るのは
もう喧嘩を売っているのだと覚悟して下さい。

 売られた喧嘩なら相手も大人しくはしません。
なにせ喧嘩ですからね。

 また、慰謝料請求するのはかまわないのですが
中途半端に知識を得て、専門家にも頼まずにされる方は
やはりもめることが多く、慰謝料の支払いさえままならないことが
あるようです。

 それはひとりですると、慰謝料交渉の「着地点」のような
ものが設定できないからです。

 次回はその辺りのお話をいたします。

 離婚と不倫問題の対応なら
離婚フルサポートの「中野行政法務事務所」

|

« W不倫の問題点(2) | トップページ | 不倫の慰謝料請求のかけひき(2) »

「離婚相談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59659/44397036

この記事へのトラックバック一覧です: 不倫の慰謝料請求のかけひき(1):

« W不倫の問題点(2) | トップページ | 不倫の慰謝料請求のかけひき(2) »